Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
御心断定しないで!の写真
2023年2月8日

御心断定しないで!

「イエスは、心の中で深くため息をついて、こう言われた。「この時代はなぜ、しるしを求めるのか。まことに、あなたがたに言います。今の時代には、どんなしるしも与えられません。」
マルコ8:12

ボクたちは世界の情勢をみたり、ニュースをみたり、
自分の周りの出来事に神さまを探すことがある。

なぜコロナが起きたんだろう?
なぜ戦争は今も起きるんだろう?
愛せない友達がいるのはなんでだろう? 

そこから祈りに導かれ、主に取り扱われることがある。

でも、「このことが起きたのは、神さまがこう願っているからだ!」
と安易に断定するのは、結構危険なんだ。

イエスさまは言われたんだ。
「この時代はなぜ、しるしを求めるのか。まことに、あなたがたに言います。
今の時代には、どんなしるしも与えられません。」

ボクらにはみことばという神の御心が与えられている。

テレビのニュース番組に神の御心を探したり、
あなたの周りに神の御心を探すより、
聖書を開いて神の御心を知っていこう 。
ここに記されているんだから。
(FM)