Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
律法クリスチャンの写真
2023年6月6日

律法クリスチャン

「キリストは、自由を得させるために私たちを解放してくださいました。ですから、あなたがたは堅く立って、再び奴隷のくびきを負わされないようにしなさい。」
ガラテヤ5:1

目標の達成や、努力はボクらに一時的な満足感をもたらしてくれるけど、
パウロはそのような満足感について警告をする。

神さまがすでに、自分を義と認めてくれていることに満足しよう。

あるクリスチャンは、神さまが義と認めてくださっているのに、
再び自分で義を獲得しようと努力し、目標に向かって走り続けている。
でもそれは、クリスチャン生活の喜びを奪う。

目標達成や努力はとても良いものだけど、
その動機が「自分で義を獲得しよう」という思いであるならば、
再び奴隷のくびきを負うことになる。

それらは一時的な満足感を与えてくれるが、
次の目標や努力を絶えず私たちに要求してくる。

イエス・キリストの十字架の御業によって、義は全うされた。
だから義を獲得するために努力をするのではなく、
すでに与えられた神さまの神の愛に応答しよう。

あなたが「神さまに認められたい」と思って、
やめられない努力はなんだろうか。
(FM)