Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
待つことが苦手の写真
2023年5月5日

待つことが苦手

「私は主を待ち望みます。私のたましいは待ち望みます。主のみことばを私は待ちます。」
詩篇130:5

電車やバスが時間通りに来ないと、不安になったり、イライラする。

みんな何かにセカセカしている。
待つことが嫌いな現代人。待つことを浪費だと感じる現代人。️
自分の時間、自分のスケジュールを壊されたくない。
そこには強い自我がある。自己中心的な思いだ。

レジを待つ時だって、どの列が一番早いかと考えてしまう。
待ちたくないんだ。そして、優先されたいんだ。

でも自分が優先されて当然だ、という思いを
一度脇においてみるのはどうだろうか。

最も優先されるべきお方を待ち望もう。
自分のスケジュールではなく、神さまのスケジュールに合わせよう。

神さまを優先するには、「待つ力」を養うことが必要だ。
ボクらは、この詩篇の詩人のように、忙しい現代社会にいても、
神さまを待ち望む者であろう。
(FM)