Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
家族の写真
2023年4月17日

家族

「もしも親族、特に自分の家族の世話をしない人がいるなら、その人は信仰を否定しているのであって、不信者よりも劣っているのです。」
Ⅰテモテ5:8

家族のことは、誰かに相談しづらいテーマだね。
正直、家族を愛することって「メンドクセー」って思う時もある。

「お母さんが理解してくれればいいのに」
「お父さんが認めてくれればいいのに」
って思う時だってある。
変わって欲しい家族。でも、本当に変わるべきは自分かもしれない。

あなたは最近いつ、家族に愛を示しただろうか?
あなたは家族のために何かを犠牲にしただろうか?

今日の箇所に目を止めよう。
神さまは、愛し合うコミュニティーの最小単位を家族だという。
聖書の語る愛を、最も小さなコミュニティーである家族から始めてみよう。

愛しにくい家族がいるなら、その家族を愛することができるように、
まずは自分を神さまに変えて頂こう。
(FM)