Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
嫌われる勇気の写真
2023年4月24日

嫌われる勇気

「神と人の前に 好意を得、聡明であれ。」
箴言3:4

嫌われる勇気!
なんて言われても、
嫌われることが平気な人なんていない笑 

みんなから好かれたいし、
みんなと仲良くしていたい。

でも、八方美人な生き方は疲れるし、
結局は孤立する可能性が…そうなったらしんどいだけ。

神さまばっかりでも、人ばっかりでもない。
ただでさえどちらも難しいのに、
神からも人からも好意と聡明を得るなんて、
とてもじゃないけど、できっこない。

結局、寂しくてわがままな自分がいる…
もーどうすればいいんだぁ。
なんて思ったことある?

でも、できない弱さに向き合ってこそ、
神さまにより頼めるんだ。

それができるは、
やっぱり神さまなんだよね。

だから人間関係で悩んだ時、このみことばで祈ってみよう。
(RK)