Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
嫌いな人っている?の写真
2023年5月18日

嫌いな人っている?

「あなたを憎んでいる者のろばが、重い荷の下敷きになっているのを見た場合、それを見過ごしにせず、必ず彼と一緒に起こしてやらなければならない。」
出エジプト記 23:5


嫌いな人っている? 
嫌なことばかりしてきて、あなたの悪い噂ばかりを立てている、そんな人。

でもね、自分の嫌いな人が困っているなら、それを無視してはダメなんだよね。

その人を助けたからといって、
その人から感謝されることは一度もないかもしれない。

だけど、あなたはその人を助けるんだ。
だって、神さまがそのことを望んでいるから。

相手が困っていたら、今までの恨み憎しみなんて忘れよう。

助けた相手からひどい仕打ちをされたとしても、すべて神さまが見ている。

あなたの親切は、神さまによって報われるんだ。
だから、憎しみを捨てて、できる限りの祝福を嫌いな人にもしていこう。
(RK)