Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
妬む心の写真
2020年9月10日

妬む心

友達に親切にするより、妬む方が疲れる。
友達のいいところを見つけるより、足りないところに目がいく。嫉妬してるから。
疲れてしまって離れていくのは?
友達じゃなくて、ボクの方。
距離をおきたいのは、友達じゃなくて、この嫉妬心なのに。
でもだからボクらは、この嫉妬心と長く付き合っていくしかないんだ。
もし、友達とも長く付き合っていきたいならね。
いや、友達はあなたと長く付き合うために、嫉妬心と上手に付き合っているに違いない。

妬む心はたくさんのものを奪うけど、何一つ与えてくれない。

こんな心がたまに暴走して、友達から離れて、自己嫌悪に落ち込んでも、イエスさまはあなたから離れてはいない。
あなたがイエスさまから離れようとしても、イエスさまはあなたを決して離さない。
だから強欲な妬み心をなだめながら、そんなあなたを友達と呼んでくれる人のもとに行こう。
自ら離れちゃいけない。
離されても離れないお方をあなたは知っているのだから。

妬む心に、シートベルトをつけて走ろう。

Ⅰコリント13:4
また、人を妬みません。

Fumika