Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
奇跡が大好きな人への写真
2022年10月8日

奇跡が大好きな人へ

「イエスは彼に言われた。「行きなさい。あなたの息子は治ります。」その人はイエスが語ったことばを信じて、帰って行った。」
ヨハネ4:50

みんな奇跡が大好き。
メッセージや証の中で語られる奇跡は、とても心を打たれるし、励まされる。

でも、祈りの中で神さまに対して、
こうしてほしい、ああしてほしいばかりでは危険。
なぜなら、奇跡ばかり期待して、みことばを忘れているから。

聖書を見ると、民衆は奇跡を求めている。
それは悪いことじゃないかもしれない。

でも、神様が望んでおられることは、イエスの言葉を信じること。

あなたは、
みことばを信じてる?
あるいは奇跡を求めてる?

奇跡が起きなければ、信じない信仰は、神さまの喜ばれる信仰じゃない。
奇跡が起こってから信じるのは、信仰じゃないんだ。
奇跡が起こる前に、イエスの言葉を信じてこそ、信仰と言えるんだよね。
(RK)