Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
基準にするものの写真
2022年11月6日

基準にするもの

「どのようにして若い人は 自分の道を 清く保つことができるでしょうか。あなたのみことばのとおりに 道を守ることです。」
詩篇119:9

人は不思議なほど、楽な方や簡単な方へと流れていってしまう。

難しいことよりも簡単なこと。
大変なことよりも楽なこと。

そうやってグダグダと流されたままにしていると、
本当にやりたいことはどんどん遠ざかって、
こんなはずじゃなかったのに、と落ち込んだりもする。

だから聖書は、みことばを守って歩みなさい。と語っている。
それは決して楽な道なんかじゃない。
簡単な道なんかじゃない。

でもこの道に歩むなら、ボクらはキリストの似姿へと造りかえられていく。

この道は大変だ、と諦めるだろうか。
あっちの方が楽だ、と逃げるだろうか。

深呼吸をして周りを見渡してみよう。

あなたの周りには、同じ道を一生懸命に祈りながら歩む
クリスチャンの仲間たちがいるじゃないか。
ともに励まし合いながら、この道を守り歩んでいこう。
(FM)