Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
喪失する3/4と守り抜く1/4の写真
2021年4月7日

喪失する3/4と守り抜く1/4

Ⅱテモテ1:14
自分に委ねられた良いものを、私たちのうちに宿る聖霊によって守りなさい。

新しいクラスに何とか馴染もうと、新しい友達に何とか合わせようとしていると、結構疲れている自分に出会う。
ショーペンハウアーという哲学者は、「我々は、他の人たちと同じようになろうとして、自分自身の3/4を喪失してしまう。」と言った。
馴染むことや、友達に合わせることは決して悪いことじゃない。
そして、そう思うあなたの心は、柔軟性と協調性に溢れている素敵なもの。
でも、だから、あなたが失ってはいけなものをちゃんと考えておこう。
たとえ、3/4喪失しても、失ってはいけない1/4を守り抜こう。
それは、神様があなたに与えた信仰ではないだろうか。愛ではないだろうか。
みことばに歩みたいと願うあなたの気高い志ではないだろうか。

Fumika