Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
受けるよりも与えるの写真
2022年9月15日

受けるよりも与える

「おおらかな人は豊かにされ、 他人を潤す人は自分も潤される。」
箴言11:25

野球選手のイチローがこんなことを言っていた。

「ある時から、自分の喜びよりも、人が喜んでくれることの方が嬉しくなる。
でもなかなかそれができない」

聖書がボクらに教えてくれることは、人を潤す者は自分も潤されるってこと。

人を潤したら、自分の潤いは失って乾いてしまうんじゃないか、と思う。

でも、実際に起きることは全く逆のことなんだ。
友達のために、家族のために愛をこめて何かをするとき、
ボクたちは以前よりも喜びに溢れる。

なかなかそれを信じることができずに、目先の利益を求めて、
自分が徳をする方、自分が潤される方を選んでしまいたくなる時、
信仰を働かせよう。
(FM)