Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
勤勉を簡単に身につける②の写真
2020年6月23日

勤勉を簡単に身につける②

ローマ 12:11「勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。」

 前回の➀投稿(hibaブログ参照)で気づいた方も多いと思いますが、良い習慣が勤勉で怠らない私たちを作ります。「休んでから学ぼう」は超危険信号です。

なぜなら勤勉の敵は「後回し」で、取り組むべき課題を後に回すと、私たちはその課題に追いかけ回されることになります。

 多くの課題に追われると、心に余裕がなくなり、ストレスがたまります。頭の中には耐えずプレッシャーがかかり、時として課題を消化するどころか人と衝突し、あげくの果てには中途半端な結果の理由を、親や人のせいにすることさえあります。

 追いかけ回されるよりも、追いかける立場の方が強いのです。私たちは霊に燃え、課題を追いかけていって消化するものでありたいと思います。

 課題や不安材料があるなら、放置せずに積極的に信仰を持って、取り組んでいきましょう。

 神によって勤勉な行動を与えられ、喜んで主に仕える者に変えていただきたいと思います。 

Ryu_taro