Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
再び誠実を愛し、神さまと歩むの写真
2022年9月6日

再び誠実を愛し、神さまと歩む

「主はあなたに告げられた。 人よ、何が良いことなのか、 主があなたに何を求めておられるのかを。 それは、ただ公正を行い、誠実を愛し、 へりくだって、 あなたの神とともに歩むことではないか。」
誠実に歩むって難しい。
聖書をみても、生涯誠実に歩めた人ってほぼいない。
あのダビデだって、モーセだって、パウロだって大失敗してる。

人って弱い、そのことを神さまはしってるんだ。
だから、神さまは”誠実を愛しなさい”って言われるんだろう。

これが”誠実にしなさいっ”ってことだったら、すごいプレッシャーだよね。
そして、不誠実さをどこかに隠したり、
自分は誠実だと勘違いして、生きていたかもしれない。

大切なことは、あなたが神さまとともに生きることなんだ。
たとえ、失敗しても心配しないで。

どんな時でも、どんな状況の中でも、再び誠実を愛し、
神さまを求めるなら、神さまは、あなたとともに歩んでくれる。
あなたは一人じゃないよ。
(RK)