Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
再び立ち上がり進めの写真
2023年6月7日

再び立ち上がり進め

「わたしのしもべモーセは死んだ。今、あなたとこの民はみな、立ってこのヨルダン川を渡り、わたしがイスラエルの子らに与えようとしている地に行け。」
ヨシュア記1:2


ヨシュアに言い渡された、
”立ってヨルダン川を渡って行け”との命令は大きなチャレンジ。

なぜなら、イスラエルの民の不信仰によって、
40年も前から保留になっていた約束の地に入る計画が、
再スタートしたことを意味しているから。
それに加えて、イスラエルの民は頑固で、
なかなか神さまのことばを聞き入れないんだ。

さらに、時期もよくなかった。
というのも、この時期は借り入れ時で、ヨルダン川の水は溢れていたから。

ところが、神の箱を担ぐ祭司たちの足が水際の水に浸るやいなや、
川上から流れ下る水が立ち止まったんだ。

あなたも信仰を持って一歩踏み出すなら、神さまが奇跡を起こしてくださるよ。
(RK)