Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
共におられる方の写真
2021年12月21日

共におられる方

「「見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」それは、訳すと「神が私たちとともにおられる」という意味である。」
マタイ1:23 


ボクらは今年もクリスマスをお祝いする。

死んだ過去の人の誕生日をボクらはあまり祝わない。
なのになぜ、イエスさまの誕生は祝うのだろうか。

それは、イエスさまが今も生きておられるから!

イエスさまは今日も生きておられ、共にいてくださっている。
だからボクらは今年もこのイエスさまの誕生をお祝いするんだ。

教会が祝うイエス・キリストは、遠く離れたところにおられるお方じゃない。
今生きて働き、私たちと共にいてくださるお方なんだ。

あなたの小学校の友達は、もうあなたと一緒にいないかもしれない。
あなたの高校の友達は、大学に入れば同じように離れていくかもしれない

誕生日を祝う友達は、減ったり増えたり、変わったりする。
でもこのお方を祝うことは変わらない。
(FM)