Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
全てを知っても知るべきことの写真
2021年7月10日

全てを知っても知るべきこと

伝道者の書12:13
結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。

「生きるために大切なことはなんですか?」と聞かれた迷わず答える。
「神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。」と。
わかってるよ!って思うかもしれけど、本当にわかっているだろうか。
神を恐れることって一体どういうことだろう?
神の命令を守るって一体何を守るんだろう?
ボクらは本当の意味で、神を恐れることと命令を守ることがわからないのかもしれない。
神を恐れること、神の命令を守ること、これはいつかやればいいことではない。
これは人間にとって全てなんだと伝道者は言う。
あなたが今日神を恐れるためにすべきことはなんだろう。
神のどんな命令をあなたは今日守る必要があるのだろう。

Fumika