Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
全ての道での写真
2022年1月29日

全ての道で

「心を尽くして主に拠り頼め。 自分の悟りに頼るな。あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。 主があなたの進む道をまっすぐにされる。」
箴言3:5-6


主に信頼すること、
それは神の約束に確信を置くこと。
本当の安心はそこから来る。

いくら自分に頼ったところで、何の保証もない。
そもそも、人は神から保証される立場であって、
何かを保証することはできない。

あの人はまだ足りないなぁ。
なんて思い始めたら、自分の悟りに頼っている証拠。

もう“分かっている“ではなく、
もっと“教えてください“と、
あなたが行く道すべてにおいて、
神のことばを探求することが大切なんだ。

生きていれば、山あり谷ありは当たり前。
もし今上手くいっていないことがあるなら、
その分、神の力を信じて、心を尽くして主に拠り頼むことができる。

そうすれば複雑に絡み合った問題も、
するすると解けていく。
あなたは今いるところで主に信頼することができるんだ。
(RK)