Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優秀な教師の写真
2020年5月8日

優秀な教師

ローマ5:3~4 「それだけではなく、苦難さえも喜んでいます。それは、苦難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと、私たちは知っているからです。」

 パウロは、「苦難さえも喜んでいます。」と語っています。これは、苦難自体を喜んでいるのではありません。彼は苦難の中で信仰を持つ時、神によって苦難が希望に変えられていくのを経験していました。

 できれば苦難に会いたくないと誰もが思います。しかし、それは無理な話です。なぜならキリストはヨハネ16:33で「世にあっては苦難があります。」と語っているからです。

「忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出す」とあるように、苦難はただそれだけで終わらず、私たちを成長へと導きます。

 神がともにいるならば試練は私たちの教師ともなります。患難はただ運の悪いできごとではなく、勇気を持って希望を持ち前進し続けるならば、そのことを通して貴重な体験をすることができるでしょう。私たち一人ひとりは苦難から学ぶ者でありたいと思います。 

Ryu_taro