Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
優しい言葉の写真
2022年12月7日

優しい言葉

「親切なことばは蜂蜜、たましいに甘く、骨を健やかにする。」
箴言16:24

ことばって力がある。
神さまは、ことばでこの世界を創られた。

私たちも、日々ことばを交わして生きている。
ことばなしには、生きていけない。

ことばって、不思議。
こころの奥底からでてくるもの。

あなたのことばにも、力がある。
だって、人を励ましたり、落ち込ませたりできるから。

人のこころの痛みを和らげることばがある。
人のこころの痛みって目には見えないけど、わかるでしょ。

そんな時、あなたならどうする?
たとえあなたがことばの人じゃなくても、
親切なことばをかけるなら、その思いは伝わるんだ。

無駄なんかにはならない。
その声音が、あなたの優しさを運んでいく。

だから、勇気を出して親切なことばを語ってみよう。
弱っていた人たちに元気を与えることができるよ。
(RK)