Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
偶像礼拝の写真
2022年5月6日

偶像礼拝

「というのは、私はたびたびあなたがたに言ってきたし、今も涙ながらに言うのですが、多くの人がキリストの十字架の敵として歩んでいるからです。」
ピリピ3:18


ボクらにとって偶像礼拝は、わかりやすい形ではやってこない。
ボクらは像を拝んだりすることはないし、偶像礼拝を熱心にやることもない。

この時代、偶像は、形を変えてボクらの心を捕らえている。

それは、富、学歴、成績、評判、ゲーム、インスタやラインなどなど。
あなたが心を奪われ、神さまよりも大切にしているもの、
それがあなたにとっての偶像なんだ。

旧約聖書は何度も偶像から神さまに立ち返るようにと民たちに警告する。
偶像よりも、神さまを選んでください、
と預言者たちは涙ながらに懇願したんだ。
そして今日の箇所では、パウロも涙を流している。

あなたが、神さまに背を向けているその姿が(あるいはその時間が)
偶像礼拝の姿勢なんだ。

そこから立ち返って、イエスさまを選びたいと願わないだろうか。
(FM)