Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信仰のモデルの写真
2020年8月7日

信仰のモデル

こんな信仰者になりたい!
素敵な信仰者。かっこいい信仰者。
信仰の歩みを進めていくには、そのモデルがいると助けになります。
ボクにはずっと憧れの信仰者がいました。あんな人になりたい!
そう思っていたんだよね。
聖書を実生活に体現してくれる信仰者がいる時、ボクらは信仰者としてこの地上でどのように歩んだら良いのか鮮明になります。
信仰のモデルはたとえ現実に生きていなくても構いません。
この歴史に存在した、たくさんの信仰者を本を通して知ることもできます。
あなたの両親や教会の人が信仰のモデルになってくれるかもしれません。
ただ注意すべきことは、あなたがその人になる必要はない!ということです。
信仰のモデルはカッコよく見えます。
しかし、比較対象にする必要はありません!
比べて落ち込む必要はありません!
こんな信仰者になりたい、と良い部分を吸収してください。
ボクたちが彼らに憧れるのは、彼らが神様によって自分らしく歩んでいるからです。

ピリピ3:17
兄弟たち。私に倣う者となってください。また、あなたがたと同じように私たちを手本として歩んでいる人たちに、目を留めてください。

Qあなたには信仰のモデルがいますか?

Fumika