Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
今、そこにある奇跡の写真
2023年4月2日

今、そこにある奇跡

「見よ。わたしはあなたとともにいて、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、あなたをこの地に連れ帰る。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。」
創世記28:15

人生のいろんなものが合わさって、今ここにあなたはいる。

意識した時間も、無意識で過ごした時も、
すべての積み重ねた先に、あなたはいるんだ。

神さまは本当にいるんだろうか。
疑ってしまうことがある。

でも神さまは、あなたが出会う準備を整えておられる。

ヤコブは700㎞以上の旅をした。
父と兄を騙し、逃亡の日々。
先の見えない不安があっただろう。

今あなたは、こころに何を抱えていますか?

恐れ、不安、怒り、孤独… 
たとえどのような心境であっても、

神さまはきてくださる。
すべての状況のなかで、あなたがいるその場所に。

天からの梯子は、あなたに向かって掛けられている。

主はあなたのそばに立ち、祝福を与える方だ。
(RK)