Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
人知れず進む神の計画の写真
2023年4月26日

人知れず進む神の計画

「すると、ファラオの娘が水浴びをしようとナイルに下りて来た。侍女たちはナイルの川辺を歩いていた。彼女は葦の茂みの中にそのかごがあるのを見つけ、召使いの女を遣わして取って来させた。」
出エジプト2:5

ファラオは大きな力で、
神の民を滅ぼそうとした。

モーセはパピルスのかごに入れられて、
ナイル川の岸辺、葦の茂みの中に捨てられたが、
ファラオの娘の手によって川から引き出される。

そして、母親の元に戻されたばかりか、賃金まで与えられた。

その後は、エジプト人のあらゆる学問を学び、高い地位に就いたんだ。

イスラエルの民を、エジプトから解放させたモーセ。

彼が偉大な指導者となったのは、すべてが神さまの御手の中にあったからだ。

人知れず、
神さまの救いの計画が進んでいたんだ。

だから、今の現状が暗かったとしても、心配はいらない。

神さまは、あなたのために立てられている計画を静かに進めているから。
(RK)