Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主はご存知ですの写真
2020年6月29日

主はご存知です

詩篇 31:7 「あなたの恵みを 私は楽しみ喜びます。あなたは私の悩みをご覧になり私のたましいの苦しみをご存じです。」

私たちの恐れ、犯した過ち、受けてきた傷を主はご存知です。

 良い人間関係を保てないことに悩み、人から理解されないことに葛藤し、また他者と比較して落ち込んでしまう…そんな自分を誰よりも批判し受け入れることができない…

 与えられている環境に満足がいかず、すでに起こった出来事に対して不満を抱く…そのような苦しみの中にいる私たちを、主はご存知なのです。

 神は私たちに最善の道を用意し、試練とともに脱出の道を備えてくださっています。私たちを常に最善に導き、無限の愛で私たちを救ってくださいました。

 私たちの失望や落胆の理由は、私たちが神を知らず神を理解をしていないからです。

 不安や悲しみに囚われそうになる時、主は全てをご存知で、私たちに目を注いでくださっていることを思い出しましょう。

 苦しみに押しつぶされそうになる時、大胆に主の恵を宣言するものでありたいと思います。

Ryu_taro