Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の祈り13の写真
2021年10月8日

主の祈り13

 「私たちの負い目をお赦しください。 私たちも、私たちに負い目のある人たちを赦します。」
マタイ6: 12


主の祈りは、常に「私たち」と祈っている。
「私」の祈りじゃないんだ。

自分さえよければ良いとは、考えないんだ。

あなたがたとえ、教会に行けない日でも、
あなたが神さまに対して罪を犯すようなことがあったとしても、
あなたの教会は「私たちの負い目を赦してください」と祈ってくれているんだ。

そして、あなたが主の祈りを祈るとき、
「私たち」のなかに教会にきていないあの人や、
最近見かけないその人を思い浮かべて欲しい。

ボクらは、そうやって互いにとりなし祈りながらここまできたんだ。

だから、自分は誰にも祈られていないなんて思わないでほしい。
今週もあなたの顔を浮かべながら、「私たち」と祈ってくださる兄弟姉妹がいるんだ。

そして、自分は誰のためにも祈っていないと、思わないで欲しい。
主の祈りを通して、あなたはとりなして祈っているのだから。
(FM)