Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
主の祈り①の写真
2021年9月10日

主の祈り①

「ですから、あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。」
マタイ6:9 


これから“主の祈り“について何日かに渡ってみていこう。
主の祈りは、主イエスがボクらに教えてくださったお祈りなんだ。

ボクらは誰にどのように祈ったらいいかわからなかった。
いや、もっというと主イエスがいなければ、
祈ることすらできなかった。

でもイエスさまが来てくださったことによって、
ボクらは神さまに祈ることができるようになったんだ。

主の祈りは教会で習慣的に祈ってきただけで、
あんまり意味を考えてこなかったかもしれない。

あるいは、主の祈りをせっかく学んでも、
習慣化して意味を忘れてしまうと思うかもしれないね。

だけど、習慣化してしまうことは悪いことじゃないよ。
生活にとって大切なこと(食事、睡眠、友達と遊ぶ、など)は、
習慣によって成り立っているんだ。

だからむしろ“主の祈り“を習慣化して、祈り続けて欲しいんだ。
(FM)