Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
世界に出ていくの写真
2021年6月14日

世界に出ていく

マルコ16: 15
それから、イエスは彼らに言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。

世界に出ていくことが、命懸けの時代があった。
難破、座礁、国を渡ることが簡単ではない時代。
そんな時に、世界に出ていく人たちがいた。
文化を捨てて、命をかけて、世界に出て行ったんだ。
彼らには一つの目的があった。
「全世界に救い主を宣べ伝える」
迫害されても、命を失っても、彼らはその目的のために世界に出ていった。
ボクらはなぜ、世界に出ていくのだろう。
今は、車や自転車よりも事故率が低い飛行機で、簡単に世界に出ていける。
だけど、イエスさまのために世界に出ていくのではなく、自分のために出ていくことが多い気がする。
自分の娯楽、勉強、刺激のために世界に行く。
海外旅行が悪いわけじゃない。語学留学が間違っているわけじゃない。
でも、ボクらは何か大切な「人生の目的」を失っている気がするんだ。

Fumika