Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
不安な気持ちは神さまからじゃないよの写真
2022年2月13日

不安な気持ちは神さまからじゃないよ

「あなたがたは、人を再び恐怖に陥れる、奴隷の霊を受けたのではなく、子とする御霊を受けたのです。この御霊によって、私たちは「アバ、父」と叫びます。」
ローマ8:15


神さまを信じているが故に何かを心配になることはないだろうか。

自分は本当に救われているんだろうか。
このことがバレたらやばいんじゃないだろうか。
こんな自分は愛されてないんじゃないだろうか。

神さまを信じて歩んでいくことは、
喜びと平安で溢れるものだと聖書は語るのに、
自分の生活を振り返れば、
焦りと不安になってしまっていることがある。

でも、聖書は今日のように宣言しているんだ。
神さまは、ボクたちを再び恐怖に陥れる奴隷の霊ではなく、
平安を与える御霊を与えてくれた。

だからもし再び恐怖に陥ってるとするなら、
それは神さまから出たものじゃない。
あなたを神さまから引き離そうとするサタンによる攻撃だ。

ボクらは不安になったなら、
「アバ、父」と神さまを呼び求め、
親密な関係を築こうではないか。
(FM)