Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
一年が終わる前にの写真
2021年12月27日

一年が終わる前に

「私は感謝します。 
あなたは私に奇しいことをなさって 
恐ろしいほどです。 
私のたましいは それをよく知っています。 」
詩篇139: 14 


後数日で一年が終わるね。
この一年どんな一年だったろう?
新しく高校生活が始まった年?
去年と変わらずにコロナに振り回された日?

受験や進路に悩んで、今も大変かもしれない。
どんな一年だったかを少し振り返ってみよう。

神さまは、あなたが気づかないところであなたを守り、
あなたを助けておられた。

あなたがまだ神さまを知る前から神さまはあなたを知り、
命を与え、あなたに一番必要なものを備えておられた。

あなたがたまたま見上げた時に目に映った素晴らしい夕焼けや、
地面に目を落とした時に咲いていた花は、
どれも神さまがあなたに与えたプレゼントだった。

ボクらは一年を振り返る時、“自分が何をしたか“ではなく、
“神さまが自分に何をしてくれたか“を思い起こしてみよう。

きっとそれこそが、
クリスチャンのボクらにしかできないことじゃないだろうか。
(FM)