Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ヨセフの夢クリスマスの写真
2021年12月19日

ヨセフの夢クリスマス

「彼がこのことを思い巡らしていたところ、見よ、主の使いが夢に現れて言った。「ダビデの子ヨセフよ、恐れずにマリアをあなたの妻として迎えなさい。その胎に宿っている子は聖霊によるのです。 」
マタイ1:20 


ヨセフは、マリアが妊娠していることがわかったとき、悩んだ。

自分には身に覚えがない。
でもマリアが自分を裏切ったとも思えない。
彼は密かに離縁の手続きを始めようとしていたんだ。

すると、彼の夢に主の使いが現れて、マリアを迎えるようにと言われる。

マリアは天使ガブリエルによって、受胎告知を受けた。
でも、ヨセフは夢で御使いから語られるだけだった。

朝、目を覚ましたとき
「あれは本当だったんだろうか?」と思ったかもしれない。
自分にももっとはっきり神さまが語ってくれれば!と思ったかもしれない。

でもヨセフは細やかな神さまの御心を信じて一歩を踏み出すことになった。

神さまはあなたの願った形で語りかけてくださるわけじゃないかもしれない。

ボクらは幻をみたり、実際に天使と会うようなことは稀かもしれない。
でも、神さまは今の時代みことばを通して、
御心をはっきりと語ってくださっているよ。
(FM)