Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
デフォルトで離れやすいの写真
2023年3月2日

デフォルトで離れやすい

「兄弟たち。あなたがたのうちに、不信仰な悪い心になって、生ける神から離れる者がないように気をつけなさい。」
ヘブル3:12

ボクたちは、簡単にイエスさまのことを「知らない」って言ったり、
「信じない」って言ったりする。

でも、それは何か自分がだめになったわけじゃないと思うんだ。
むしろ元々ダメだった自分が表面化したような、そんな感じだと思う。
だから気をつけなきゃいけないんだと思う。

ボクらは決して強くない。完璧な信仰を持っているわけでもない。
自分の弱さを知っているなら、ボクらはそれに対して対処をすることができる 。

イエスさまから簡単に離れてしまうあなたが、
今のうちに信仰を守るためにできることはなんだろうか。

自分は大丈夫という高慢な態度から、もう少し足元を見つめて、
自分に必要なことを考えてみよう。
(FM)