Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
スタートダッシュの写真
2023年4月3日

スタートダッシュ

「主は答えられた。「マルタ、マルタ、あなたは、いろいろなことを思い煩って、心を乱しています。しかし、必要なことは一つだけです。マリヤはその良いほうを選びました。それが彼女から取り上げられることはありません。」
ルカ10:41-42

短距離走は、誰よりも速いスタートダッシュが大切。
でも長距離走ではスタートダッシュより、ゴールまで走りきる計画の方が大切。
誰よりも早くではなく、誰よりも賢く、だ。

「スピード社会」に生きるあなたは、
「誰よりも速く」ということが大切だと思っているかもしれない。
でも「誰よりも速く」というのは、誰かを追い抜くようなライバル心を生む。

人生とは、短距離走ではなく、長距離走だ。
だからこの長距離走を、誰よりも賢く走ろうではないか。

イエスキリストが求めている人とは、
仕事がはやい人ではなく、賢く、良いほうを選ぶ人だ。

マリヤは仕事のはやさよりも主の足もとで神のことばを聞くことを選んだ。
ボクらもゴールを目指して、<速さ>ではなく、<良いほう>を選ぼう。
(FM)