Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
キリストへの待望の写真
2022年12月2日

キリストへの待望

「その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に就いて、その王国を治め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これを支える。今よりとこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。」
イザヤ9:7

とうとう12月。今年もあと一ヶ月。
今年の一年はどんな一年だったろう?
嬉しいこともあったし、辛いこともあったかな。
寒さがどんどん厳しくなっているから、体調には気をつけてね。

クリスマスが近づいてきて、
イエスさまのお祝いの準備を世界中の人たちが始めた。

キリストの誕生によって、世界は大きく変わったんだ。
年号はキリストが生まれたことを記念して、そこから数えるようになった。

人々は、虚しい世界の中でも愛と希望が確かにあることを祈り、
信じて歩むようになった。
このクリスマスをずっと準備してきたお方は、神さまご自身だった。

そしてキリストの誕生から、愛を世界に広げ、
全ての人が救われるように、と完成に導くのも神さまご自身なんだ。

今よりとこしえまで。万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。
(FM)