Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
インマヌエルの写真
2020年12月15日

インマヌエル

マタイ1:23
「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)

人工の光が夜の街をクリスマス色にする。
店内からクリスマスソングが聞こえてくる。
上着を持って行こうか悩み始めていたのに、気づいたらクリスマスはもう目の前。
クリスマスはイエスさまの誕生を祝う日。
彼が生まれる時、インマヌエルと呼ばれると約束された。
これは、神は私たちとともにおられるという意味。
インマヌエルと呼ばれるお方は、インマヌエルと宣言した。


マタイ28:20 また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

イルミネーションは街から消える。
クリスマスソングはサマーソングに変わる。
でも、このお方は変わらずにあなたの生活にいるよ。
この方の誕生を祝い感謝しよう。

Fumika