Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イエスに聞こうの写真
2023年3月3日

イエスに聞こう

「彼がまだ話している間に、見よ、光り輝く雲が彼らをおおった。すると見よ、雲の中から「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ。彼の言うことを聞け」という声がした。」
マタイ17:5

イエスの姿が変わる。
顔は太陽のように輝き、
着ていた服は光のように白くなった。

弟子たちは驚きと畏れに包まれた。
イエスは神が人となられた存在。
この姿は、本来の姿。

するとモーセとエリヤが出てきて、イエスと話したんだ。
モーセは律法を神さまから与えられた人物。
律法は神さまから人間への要求が書かれている。

エリヤは預言者を代表。
律法に忠実に生きる預言者の姿だ。
律法と預言者は旧約聖書全体を現す。
三人が話していた内容は、イエス最期の十字架だった。

その時ペテロは、幕屋を作ると口を挟んだが、
神さまは「彼(イエス)の言うことを聞け」と言われた。
大切なことは、何よりもイエスのことばをきくこと。聞き従うこと。
今日、あなたに語られている。神さまのことばに従おう。
(RK)