Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イエスさまは誰のため?の写真
2022年1月24日

イエスさまは誰のため?

「イエスはこれを聞いて言われた。「医者を必要とするのは、丈夫な人ではなく病人です。」
マタイ9:12  


ボクらは、自分の評判のために、友達を選ぶことがないだろうか?

「この友達と一緒にいたら周りにどう思われるだろう」
「この友達といた方がいいよな」
そんな下心があるかもしれない。

でもイエスさまは、とことん評判の悪い人と一緒にいた。
それは自分のためじゃなくて、相手のことを考えていたから。

イエスさまの人間関係のスタートはいつも
「自分のため」じゃなくて「相手のため」だったんだ。

肩身が狭く、周りから白い目で見られる人に
イエスさまは手を差し伸べたんだ。

あなたは周りの目を気にして、この人とは付き合わないでおこう、
と自分のための人間関係を構築していないだろうか。

イエスさまは弱い人のそばに立つ強さがあった。
あなたが今、手を差し伸べるべき人は誰だろうか。
(FM)