Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
イエスさまが生まれる少し前の写真
2022年12月22日

イエスさまが生まれる少し前

「見なさい。あなたは身ごもって、男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。」
ルカ1:31

イエスさまがお生まれになる少し前に、マリアという女性に御使いが現れる。
そして聖霊によって男の子を産む、と告げられる。

彼女は10代の女性だったと思われる。
中学生や高校生がこれを読んでいれば、ちょうどあなたぐらいの年頃。
しかも、まだ結婚する前。当時の社会では、結婚前の妊娠は結構やばい状況。

それでも、このマリアは、
「あなたのおことばどおり、この身になりますように」と告白した。

聖霊に身を委ねる、ってこのマリアの姿を言うと思うんだ。

自分のやりたいこと、自分の計画、たくさんたくさんあると思う。
でもさ、その上で聖霊があなたに語りかけることがあれば、
それに従って委ねる。

ボクはどんな有名人より、お金を稼いでる人より、
このマリアのように、聖霊に従う人こそ、すごいなあって思うよ。
(FM)