Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
よくやっているの写真
2022年5月30日

よくやっている

「主人は彼に言った。『よくやった。良い忠実なしもべだ。おまえはわずかな物に忠実だったから、多くの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。』」
マタイ25:23


ここまで良くやってきたと思う。
もちろん、全く惰性もサボりも、気の緩みもなかったわけじゃない。

でも、目の前のことに一生懸命に悩んできたし、
テスト勉強だってしてきたよね。

友達の前で感情的にならず、我慢することだってあったし、
家族に対して自分のできることってなんだろうかと考えもした。
(時にはうまくできなかったことだってあったと思うけど)

ボクらが神さまに与えられた時間や目の前のことに一生懸命に取り組む時、
神さまはボクらに「良くやった。良い忠実なしもべだ」
と声をかけていることに気づく。

自分は全然ダメなんだと自己卑下する必要はないよ。
あなたはここまで良くやってきたじゃないか。
神さまの愛の声を信じてみよう。
(FM)