Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
みことばの約束の写真
2022年11月12日

みことばの約束

「私はあなたのみことばが見つかったとき、それを食べました。そうして、あなたのみことばは、私にとって楽しみとなり、心の喜びとなりました。万軍の神、主よ、私はあなたの名で呼ばれているからです。」
エレミヤ 15:16

みことばを2回読んでほしい。(できれば声に出して)。

この箇所はエレミヤが本当に厳しい状況の中で告白していることばなんだ。
ここだけ見ると、全然そんな風には見えないけど。

本当に辛い状況でエレミヤは、
神のみことばへの信頼を確かめるように言うんだ。
「あなたのみことばは私にとって楽しみ、心の喜び」

そう思えない日々があなたにもあるだろう。
今日という1日が全く神の祝福から外れているように感じることもあるだろう。

でも、恐れることはないんだ。たじろぐこともないんだ。
神さまがみことばを通してあなたに約束してくれたことは決して変わらない。

この告白をしたエレミヤに神さまはこのように言う。
「わたしがあなたとともにいて、あなたを救い、あなたを助け出すからだ。」。
(FM)