Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ひとりぼっちの写真
2023年4月27日

ひとりぼっち

「主よ あなたは私を探り 知っておられます。
あなたは 私の座るのも立つのも知っておられ 遠くから私の思いを読み取られます。」
詩篇139:1-2

今日、自分がこの地上からいなくなったとしても、きっと世界は周り続ける。

家族や友人は悲しむだろうけど、世界は何事もなかったかのように明日も動く。

自分はとてもちっぽけな存在で、
誰にも気に留められていないんじゃないかと思うことがある。
家に一人でいると、そんな孤独が襲う。

しかし、これだけは覚えていて。
たとえあなたがみんなに忘れられたとしても、
ひとりぼっちだと感じたとしても、
あなたを創造した神さまは、あなたを決して忘れないということを。

今のあなたが、座っているのか、立っているのか、
あなたが、なにを考え、なにを感じ、どこにいるのか。
神さまは、全てを知っているんだ。

神さまは、ずっとあなたに目をとめて、あなたをひとりにはしないよ。
(FM)