Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんで勉強しなきゃいけないの?⑥の写真
2022年6月29日

なんで勉強しなきゃいけないの?⑥

「このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせなさい。人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようになるためです。」
マタイ5:16


試験で疲れているかな。もう少し頑張って集中することができますように。

ここまで“なんで勉強しなきゃいけないの?“をシリーズで考えてきた。
でも聖書は“なぜ“それをするか?というよりも、
どのような“態度“でするべきかを教えてくれていると思うんだ。

今ボクらの目の前にはテストの勉強がある。
なぜそれをやるべきか問うことは大切だろう。
でもあなたは本当にそれを考えたいのだろうか。
であるならば、皮肉かもしれないが、誰よりも勉強して、
勉強の是非を考えるだけの学者になり、職業にすべきだ。

むしろ今ボクらに必要なことは
目の前のことにどんな態度で取り組むべきなのかということじゃないだろうか。

あなたの一つ一つの物事への姿勢は、
神の栄光が現れるものになっているだろうか。
勉強への姿勢からも、あなたの証は始まっているんだ。
(FM)