Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
なんで勉強しなきゃいけないの?③の写真
2022年6月23日

なんで勉強しなきゃいけないの?③

「若者をその行く道にふさわしく教育せよ。 そうすれば、年老いても、それから離れない。」
箴言22:6


期末までもうひと踏ん張りかな。
祈っているよ〜!

聖書に出てくる「教育」という言葉は、「奉献」っていう言葉と同じなんだ。
つまり、親や先生と呼ばれる若者に関わる人たちは、
“教える“のではなく、若者を神さまに“捧げる“ことが求められるんだ。
教育は支配したり、教え込むことではなく、
手放し、神さまに委ねることなんだ。

では教育を受ける側のボクらに求められていることはなんだろうか。
それは自らを神さまに捧げていくことだ。

パウロは新約聖書でこのように言っている。
「あなたがたのからだを、神に喜ばれる、
聖なる生きたささげ物として献げなさい。」(ローマ12:1)

勉強の只中にあっても、神さまに自らを捧げていくことができますように。
(FM)