Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
とりあえず今は喜ぼうの写真
2022年9月14日

とりあえず今は喜ぼう

「いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。すべてのことにおいて感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」
第一テサロニケ5:16~18


とりあえず今は喜ぼう。
これは投げやりなことを言ってるんじゃないよ、
今を喜ばなきゃ、明日も喜べない。

生きるって、今この瞬間のことなんだ。
だから“今”喜んでいれば、明日も喜び楽しんでる。

喜べないことを、思い起こしたなら、
それをいったん横に置いて、無視してでも喜ぼう。
もし、あなたがどんな時でも、喜びを見出していくなら、
多くの人が励まされるんだ。

そればかりか楽しみも生まれてくる。
逆にあなたが喜びもなく、難しい顔をしてるなら、
周りの人も鬱々としてしまう。

あなたには神さまがいる。
喜び楽しまない理由はない。

深刻になるほど思い詰めずに、
素直に笑って、話して、遊んで、学んで、
今この瞬間を喜んでいよう。