Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
たとえ自分に絶望してもの写真
2023年4月30日

たとえ自分に絶望しても

「そのころ、イエスを売ったユダはイエスが死刑に定められたのを知って後悔し、銀貨三十枚を祭司長たちと長老たちに返して、言った。」
マタイ27:3

ユダはイエスを売った。
その取り返しのつかない大きな罪に、彼は後悔する。

売った代金である、銀貨30シェケルを返したが、
そんなことで後悔が消えるはずもない。

イエスに対する裏切りと、盗み。
これが問題だった。

その後、ユダは自殺する…
自分のことが許せなかったのだろう。

多くの弟子もイエスを裏切り、ペテロもイエスを三度知らないと言った 。
私たちにも、“ユダと自分は違う“なんて言えないことがあるだろう。

しかし、大切なことは、たとえ絶望の中にいたとしても、
十字架の救いを信じることなんだ。

もし、今日あなたがイエスを信じるなら、
罪は赦され、救いと平安が与えられる。
十字架のイエスを、仰いでいこう。
(RK)