Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
その名は。の写真
2022年11月30日

その名は。

「ひとりのみどりごが私たちのために生まれる。ひとりの男の子が私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。」
イザヤ9:6

旧約の時代の人たちはずっと誰かを探していた。
それは、自分たちを助け、導いてくれる偉大なリーダー。
王の王を求めていた。

不安定な情勢の中で、
国が滅びに向かう中で彼らは“確かなもの“を求めていたんだ。
聖書は、彼らの“確かなお方“としてキリストを与えることを約束していた。

ボクらもずっと誰かを探している。
自分を幸せにしてくれる人、喜ばせてくれる人、愛してくれる人、安心する人。

この人だったら自分の願いを叶えてくれるんじゃないか、
と近づいてみるけど、近づけば近づくほど、
相手はいつも自分の期待に応えてくれるわけじゃないと失望を繰り返す。

そしていつの日か、人に期待しなくなっていくなんていうこともあるだろう。

だけどボクらは知っている。本当に“確かなお方“を。
(FM)