Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
すべての人に福音をの写真
2023年1月8日

すべての人に福音を

「それから、イエスは彼らに言われた。「全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。」
マルコ16:15


教会っていろいろな種類がある。
人を招くことが得意な教会もあれば、
人が来るのをひたすら待っている教会もあったり。

“あの教会の先生のメッセージは良い“とか。
こっちの教会は人が集まってるとかで、教会を変える人もいる…

みんな教会成長のために学ぶことには熱心で、忙しくしてるけど、
クリスチャンが増えるどころかどんどん減ってる。
もしかしたら充分以上に学んでいるのかも知れない… 

福音を伝えることは、
人を増やすことが目的じゃないかもしれない。
だけど、聖書はすべての人々に福音を伝えるように言ってる。

大切なポイントは全世界に出ていくってこと。
待っていてばかりでは、現状を維持することさえできないんだ 。
難しいかもしれない。だからこそ、神さまを信じて外に出て福音を伝えよう。
(RK)