Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
これスルーしてない?笑の写真
2023年4月14日

これスルーしてない?笑

「しかし、わたしはあなたがたに言います。自分の敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。」
マタイ5:44

そもそも人を好きになれないのに、敵を愛するなんて無理無理! 
なんて思ってはいませんか。

このみことばは、確かにかなりハードルが高いのも事実だが… 

神さまからの助けを求めるのは前提として、あなたもいくつか意識してみよう。

他者の欠点を挙げ連ねるのではなく、
例えばその人を受け入れようとすることや、強みを見つけることを。
またその人の育った背景や、今置かれている状況を想像することを。

そうすると、その人も一人の人間であって、
自分とそう変わらないことが見えてくる。
あなたが相手に嫌悪感や恐れを抱いても、それは相手にも同じことなんだ。

だから、敵のためにもじっくり祈っていこう。
そうすれば、神さまの視点と愛があなたに与えられるよ。
(RK)