Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
これって逆じゃん!?の写真
2023年1月22日

これって逆じゃん!?

「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだからです。
悲しむ者は幸いです。 その人たちは慰められるからです。」
マタイ5:3~4

心の貧しい者は幸いです。悲しむ者は幸いです。
って言うけど、これって逆じゃない!?
貧しいより、富んでいた方がいいし、悲しんでいるより、喜んでいた方がいい。

みんな、一生懸命に働いて富を得たいと思ってる。
そのためなら、人を出し抜いたり、手柄の横取りさえもする。
あるいは、自分なんて成功する能力もないって悲しんだりするんだ。

そう思うと、貧しいとか、悲しいとか、の方が幸いなのかな。
それでも、幸いだなんて言われても、やっぱり逆じゃない?って言いたくなる。
でも、なぜイエスはそれを幸いだって言われたのか。

それは、私(イエス自身)が、
どんな心境、状況、環境の中からでも、あなたを幸いにするってこと。
つまり、イエスさまがあなたに幸を与えるんだよね 。
(RK)