Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
いのちか死かの写真
2021年11月25日

いのちか死か

「私は今日、あなたがたに対して天と地を証人に立てる。私は、いのちと死、祝福とのろいをあなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい。」
申命記30:19 (途中まで)


どっちを選んでも良いときって、むしろ悩んだりするよね。

きっとどんな友達と関わるか、どんな進路にいくか、
重要な選択ほど、どっちを選んでも良いのかも知れない。

ボクが悩んでいるとき、先輩のクリスチャンが教えてくれたことがあるんだ。

それは、「どっちを選んでも良いのなら、
いのち(イエスさま)に繋がる方を選ぶ」ということ。

どっちがいいかわからなくなったら、いのちを選ぼう。

イエスさまが待っておられる道、イエスさまの喜ばれるモノ、
イエスさまの栄光があらわれる選択をしよう。

そのためにはきっと、祈る時間や機会が増えるだろう。
その姿はまさに神の民の姿だ。
(FM)