Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
あなたは変われるの写真
2021年11月2日

あなたは変われる

「さて、パリサイ人の一人で、ニコデモという名の人がいた。ユダヤ人の議員であった。この人が、夜、イエスのもとに来て言った。「先生。私たちは、あなたが神のもとから来られた教師であることを知っています。神がともにおられなければ、あなたがなさっているこのようなしるしは、だれも行うことができません。」イエスは答えられた。「まことに、まことに、あなたに言います。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」」
ヨハネ3:1-3


生まれ変わるなら、生きているうちだ。
死んでからじゃない。

変わりたい自分、変えられない自分。
理想の自分が大きくのしかかる。

ガミガミうるさい理想なんて、蹴飛ばしたらどうだろうか。

夜、ニコデモはこっそりとイエスのところに来た。
おそらく彼も、同じように悩んでいたんだろう。

パリサイ派で議員、高い身分。
しかし、自分のやっていることに確信が持てなかった。

イエスは、「人は新しく生まれ変わる」と言っている。

生まれ変わるとは、全てが新しくなること。
ちょっとやそっとのリニューアルじゃない。

あなたが、イエスを信じるなら、新しく変えられる。
一度や二度じゃない。変わりたいと思った瞬間瞬間変わっていく。

信じて歩み続けた者に、変えられなかった者はいない。
(RK)